USJお土産 ミニオンのカップラーメン「ミニメンズ」を食べてみた!!

USJ Souvenir Minimens Cup Ramen 旅グルメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このページでは、USJ(ユニバーサルスタジオ)のお土産として売っている、ミニオンのカップラーメン「ミニオンズ」を筆者が購入し、食べた感想を口コミしています。

USJでミニオンのお土産で何を買おうか迷っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

USJお土産 ミニオンのカップラーメン「ミニメンズ」を食べてみた!!

お土産に可愛い「ミニメンズ」の外観

ミニメンズ 正面

USJ(ユニバーサルスタジオ)のお土産、ミニオンのカップ麺「ミニメンズ」の外観はこんな感じ↑

カップラーメンと言っても「箱入り」です。

取っ手付きで、持ちやすい設計になっていて非常に良いですね。

測ってみると、19.5(横)×21.5(縦)。

大きさ、重さともに、お土産にはちょうど良い大きさです。

スポンサーリンク

中身は、可愛いカップラーメンが4食

ミニメンズ 4個入り

中には、2段重ねにカップラーメンが4個入っていました。

かわいいですね~。

ミニメンズ 側面

側面はオレンジ色でカラフルです。

ミニメンズ 4個入り縦

4つのカップラーメンですが、ケビン · ボブ · スチュアートなど、全部違うミニオンたちかと期待しましたが、残念。

すべて同じイラストでした。

目が2つ、目の色が同じなのでケビンなのでしょうか?

ちなみに、ミニオンたちは髪形と目の数で区別できます。

ミニオン髪型目の数
◆ボブ
甘えん坊、クマのぬいぐるみのティムといつも一緒
つるつる2つ
(色が違うオッドアイ)
◆ケビン
リーダーシップがある
細長い体
中心からぼうぼう2つ
◆スチュアート
陽気で歌やギターが上手
センターわけ1つ

ミニオンのカップラーメンの成分表示

ミニメンズ 裏面 成分表示

食べる前に、成分表示を見てみましょう。

アレルギー成分はけっこう沢山記載されているので、気をつけて食べてくださいね。

ミニメンズに入っているアレルギー物質
  • 小麦
  • 卵・乳成分
  • エビ・イカ
  • 豚肉・鶏肉
  • 大豆・ごま・ゼラチン

ミニメンズのカロリー

成分表示 ミニメンズ

ミニメンズのカロリーは305kcalです。

スープだけですと22kcalなので、スープを全部飲まなければ300kcalを切ります。

そして、成分表示をよく見ると、なんとミニメンズは日清食品さんが作っているじゃないですか。

これは、食べてから、

「あれ?・・・この味は、もしかして・・・」

と気づいて、見てみたらやっぱりだったんですけどね。

というわけで、いよいよ実食・お味の感想です。

ミニオンのカップラーメン「ミニメンズ」のお味は?

ふたを開けると・・・・

ミニメンズ ふたを開けた状態

わぁぁ~

かわいい黄色いミニオンと、紫ミニオンのカヤクが顔を出しています。

紫ミニオンとは、映画・怪盗グルーシリーズの2作目「怪盗グルーのミニオン危機一発」に登場した、通称イーブルミニオンのことです!!

イーブルミニオンは、新種のミニオンではなく、グルーの敵「エル・マッチョ」にPXー41を打たれて、ミニオンが狂暴化し紫ミニオン(イーブルミニオン)になってしまったんです。

とはいっても、凶暴なところも愛嬌があって可愛いですよね。

お湯を注いだミニメンズ

お湯を注いだ3分後は、こんなかんじ。

卵がふっくら。

一口食べてみると・・・・この味知っているぞ!!!

スープも美味しい!!

醤油がベースのスープです。

そう、先ほども少しお話しした、日清食品のカップヌードルのお味です。

皆さんも、1度は食べたことがあると思いますが、あの世界初のカップラーメン

ですから、ミニメンズがまずい訳がありませんw

ミニメンズのいたづらペーストは「イカ墨」だった!!

ミニオンズ いたづらペースト

ミニメンズのカップ麺には、なんと・・・

イーブルミニオンの「いたづらペースト」が付いています。

「出来上がり後にお好みで入れてください」とあり、ワクワクしますね~

いたづらペーストを入れる

そこで、付属の「いたづらペースト」を投入。

えっ・・・・

激辛ペーストかと思っていたのに、あら、真っ黒~

イカ墨ペーストだったとは!!

いたづらペーストを入れてかき回した

混ぜると、カップラーメンが真っ黒~

なるほど~ イーブルミニオンのいたずらっぽい。

この味変ですが、「イカ墨」味は強くないので、見た目が悪くなった感の方が大きいです。

食べると、口の中がちょこっと黒くなり笑えます。

ミニオン カップ麺の値段

2022年8月の時点で、USJで購入したところ、1箱1500円(税込み)です。

カップ麺が4つ入っているので、1つあたり375円(税込み)の計算になります。

カップラーメンにしては少しお高めですが、かわいいミニオン+紫ミニオンデザインのクォリティは高く、損をした感は全くありませんでした。

USJパスが、2,000円安くなる!

USJ

USJ(ユニバーサルスタジオ)への旅を考えているなら、世界最大級の旅先体験予約サイトKlook(クルック)がおすすめです。

クルックは、8か国に拠点を置く巨大チケットサイト。

「当サイトよりもさらに安い料金を見つけた場合は、その差額を返金します!!」という太っ腹 企画も盛だくさんてす。

気になるUSJのお得なキャンペーンはというと・・・ 

現在、ユニバーサルスタジオのチケット(パス)をクルックで購入すると、大阪楽遊パス(2000円分)が無料でもらえる、クルック限定キャンペーンを実施中です。

実質、チケットが2000円分お安くなりますね!!

パークへの入場はスマホのQRコードをかざすだけで簡単、チケット引き換え不要で、発券手数料もありません

24時間、即時購入できて、翌日から利用可能。ペイペイ決済もOK。

格安高速バスチケットもいっしょに購入できます。

ぜひ、お安くUSJを楽しんでくださいね。

Klook(クルック)公式サイトを見てみる

まとめ USJお土産 ミニオンのカップラーメン「ミニメンズ」を食べてみた!!

USJお土産 ミニオンのカップラーメン「ミニメンズ」はとても美味しかったです。

付属の「いたづらペースト」のイカスミを入れると、スープは真っ黒。

味変で、2度おいしいです。

かわいいミニオンと、紫ミニオンのいたづらコラボで、話題性抜群!!

家族や、友人と楽しく食べれますね。

USJのお土産にチョイスしてよかったです。(^^♪

みなさんも、ぜひ購入してみてください。





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅グルメ
シェアする
魔法の便利帳